ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.05.21 Sunday



2014.03.13 Thursday

リサラーソンの値上げ





人気のリサラーソン(Lisa Larson)の陶器製品もついに2014年4月1日より値上げになるそう
です。(リンス先はPDFファイルです)

同時に消費税も上がることを考えると、買うなら今のうち・・・でしょうか?
でも、値段が上がることを考えると、最近ちょっと落ち着いてきたヴィンテージ製品との
価格差も少なくなってくるのでお金を貯めて、増税後に憧れのヴィンテージに手を出すのもアリかもしれません。











写真は、リサ・ラーソンとは全くつながりのない猫さんの写真なんですがFlickrという写真
共有サービスで最近一番評判が良かった写真です。
(画像をクリックするかカーソルを合わせると色々な写真が見れます)


2014.02.28 Friday

ユニクロからリサラーソンのTシャツ!




ユニクロからリサラーソンのTシャツ
(リサ・ラーソンTシャツの紹介はHPの真ん中あたりにあります)

毎年恒例の、ユニクロの企業&デザイナーとのコラボTシャツ。
今年は、四月からのモデルにリサ・ラーソンデザインのものが加わります。
ちょっと気になりますが、男の僕が買って着ても・・・ね。









2012.07.06 Friday

リサラーソン 猫3



長かったリサラーソン猫シリーズのラスト

素焼きのボディに縞模様がかわいい猫

lilla zooシリーズの猫は前回までに色々と語っているので今回は大きめにアップした写真を
堪能ください。



後ろから
ちょこんとした両足がダックスフントみたいでかわいい



この猫さん選ぶのに毎回苦労する表情の選定
今回の物はなるべく綺麗な男前の物を選びました。



いちおー、いつもの裏側の写真

今回もサインは無しですね。



本日も最後まで見ていただきありがとうございました。
よかったらクリックお願いします。

2012.05.14 Monday

リサラーソン 猫2


リサラーソン、Lilla Zoo シリーズ KATT(猫)

このシリーズは全部で7種類の動物をモチーフにしており、今回紹介するのは
ヴィンテージの物です。 
その中でもネコは3種類あり、こちらはお座りしているネコとなります。



前から見た姿
ちょっと大きめに描かれた目がかわいい猫です。
後は、お座りしているためかこの猫は高さが意外とあります(12〜13cmほど)


後ろ姿

コチラはLilla Zoo シリーズでは定番の素焼き部分にグレー色の釉薬で背中から尻尾まで
描かれています。


下側のサイン・・・は今回は無し

本日も最後まで見ていただきありがとうございました。

このブログを見て、よかった、頑張れと思った方
是非クリックお願いします。


2012.03.11 Sunday

リサラーソン バッファロー


リサ・ラーソン  Jura バッファロー(Buffel)

1971年にデザインされ、77年まで製造されたJuraシリーズの一つです。
ひょうきんな表情と立派な角、ひょうたんのようなフォルムが特徴的です。  
このシリーズは全部で6種類の動物をモチーフにしており、 どれもスマイル顔の
ユニークなデザインと丸い足が特長です。 
Juraシリーズは売れなかったのか全体的にレアな作品が多め。


斜め右から見た自分が一番好きな角度
ひょうたんのようなフォルムがなんか可愛くていいです。


このバッファローの最大の特徴の大きな角


ちゃんと尻尾まで描かれていたりします



下側のサイン・・・今回も無し


本日も最後まで見ていただきありがとうございました。

このブログを見て、よかった、頑張れと思った方
是非クリックお願いします。


Powered by
30days Album
PR