ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.05.21 Sunday



2017.04.20 Thursday

多肉植物デビュー

DSC_8534

 

 

 

日曜日にとある陶器のお祭りにお出掛けしたのですが、お祭りの終わり際の特価セールで気付いたら買ってしまいました。

お世話は、土が乾いていても、葉に張りがあるならお水はいらないみたいで、逆に葉に少し張りがなくなった時にお水を

をあげるといいみたい。

と、面倒臭がりの自分でも大丈夫そうなので少し育ててみようと思います。

 

 

 

JUGEMテーマ:インテリア雑貨

 

2017.04.09 Sunday

macbook airかproを買おうとお店に行ったら何故かmacbookを買ってしまった件

DSC_7219

 

最近迷っていたpcの件、本命のmacbook airやproを差し置いてmacbookを買いました。

決め手は、新古品でお値段がmacbook airと変わらない点、そして色が人気カラーのシルバーでなくゴールド、あと自己満足で

キーボードがusであったことです。

趣味で使うものなので、デザインは重要!あと、できれば長く使えるもの、そしてそれほど重くない画像編集をメインに使えるもの

だったのでこちらで十分と思い購入しました。

ちょっと、使ってみた感想としてはとりあえずディスプレイが綺麗!あとコンパクトだけど動作が速い(これは8年前のimac

と比較したら当然なんですが)と個人的には満足な感じなのでちょっと使い込んでみようと思います。

 

あと、写真をよく見るとわかると思いますが今日amazonから届いたものでちょっとカスタムしています(中身ではなく見た目重視ですが)

 

 

JUGEMテーマ:インテリア雑貨

2015.05.23 Saturday

DIY用にリンゴの木箱をゲット!




久しぶりの雑貨ネタではないだでしょうか?
近所のスーパーでたまにリンゴの木箱を無料でプレンゼとしてくれているのでとても気になっていたんですが、つい最近になって本やバックを入れたりするのにいいものが無いかな〜と思っていた時にDIY前提ならこれならアリか!と思い引き取りました。
(一番の決め手は無料という言葉なんですけどね、買うとなると500円ぐらいするので)

そして手に入れてから同カスタムしようかな〜と思っている最中なんですが、候補は・・・

’鮨Г篆綽辺りのペンキで塗装
古紙を貼付ける
スプレーを使って文字を塗る

と大体やってみたいと思うことはこの3つでしょうか?ヴィンテージ風にするエイジング加工は
写真の通り、中古の木箱を持ってくるということでしなくても最初からもう使い古された感が出ているのでやらなくてもいいや〜とい感じなので。

取り敢えず今迷っている最中です・・・






JUGEMテーマ:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE
 
2014.02.21 Friday

ざ、雑誌のオマケ目当てで・・・





たまには、カメラ関係ネタ カメラマン 2014年 3月号

基本的にカメラ雑誌というのは、写真が素晴らしいとか、記事がいいとかでないと買わないんですが今回のこのカメラマンはオマケがちょうど欲しい物だったので買っちゃいました。






そしてオマケのケース

ケース自体はステンレス製なのでちょっと重いですが、プラスチック製にはないひんやりとしたいい質感があります。ただ、ステンレスは鏡面仕上げなのでちょっと指紋が目立ちます。
中はSDカード3枚、CFカード2枚を収納でき、インナーは樹脂パッドなのでがっちりとカードを守ってくれそうです。ただ、その分ちょっと始めはカードが入れにくいですけど。







あと、雑誌の感想は、まあ面白いんじゃないんでしょうか?よかったのは特集の後悔しないレンズ選び!とポートレート関係の記事かな?個人的にはですけど・・・






⬇️よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ


2013.04.11 Thursday

愛しのマイカー



BMW MINI COOPER

僕が乗っている車です。
燃費が悪い、狭い、ドアが2つしか無い、運転席以外の乗り心地が悪い、お金がかかると
不満もたくさんあるんですが・・・
このデザインと、ハンドリングのよさは一度乗ってしまうと他の車の運転がつまらなく
なってしまう。
(とはいっても、車は運転するより眺めているのが好きなので進んで運転はしたくない)







JUGEMテーマ:FA43mmF1.9 Limited
Powered by
30days Album
PR