ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.05.21 Sunday



2014.01.29 Wednesday

おすすめインテリアショップリンク集(東海編)




ネットで簡単に検索できる時代とは言え、意外といい感じのヴィンテージの家具、雑貨屋を
捜すのは大変。
しかも、自分の好みの物を集めたリンク集というのはあまりない!ということでちょっと作って
みました。


まずとりあえず、東海3県(愛知、岐阜、三重)のお店でも、




北欧系

favor

愛知県にある北欧家具屋では一番有名かな?お店もお洒落で品揃えもいい感じです。
ただ、ネット販売だとすぐSOLD OUTになってしまうのは残念。


re-kagu


愛知県刈谷市にある家具屋さん、ココは自社の家具もいいんですが北欧のヴィンテージ家具も
取り扱っており、お値段は相場より若干高めなんですがヴィンテージ家具の仕上がりが、他の
個人でやられているお店よりも非常に綺麗なため納得の価格です。

comfortmart

以前は愛知県の日進市にお店があったんですが、残念ながら閉店。
ただ、三重県では貴重な北欧ヴィンテージ家具屋で、しかもハーマンミラー、カリモク
マルニとセンスのいい家具の取り扱いもしているためおすすめ。

Sky Light

どちらかというと雑貨がメインかな?オンラインショップをみて好みのものがあれば・・・

Scope

皆さん知っていると思いますが、一応愛知県のお店なので・・・

キタニ

憧れのフィン・ユールの家具を新品で・・・
お値段は結構お高いですが、北欧の巨匠デザインの家具をきちんとライセンスをとって
作っている家具屋さんです。

MARIAGE 

目の保養に(笑)


ミッドセンチュリー系

PalmSprings

名古屋では老舗のミッドセンチュリー家具屋。
最近行っていないのでまたちょっと行ってみたい

case study shop

ハーマンミラー専門店なんですが、中古家具の品揃えがいい感じです、たまに北欧系の
モノがお安い値段で売られているのでチェックしているといいことも・・・
ほぼ、毎日更新されているブログはなかなか面白いのでおすすめ


番外編

Re-Style

中古デザイナーズ家具の品揃えでは、全国区か・・・
北欧ヴィンテージから、ハーマンミラー、カッシーナと色々あります。

SEVEN STYLE

豊橋市にあるお洒落な家具屋さん、色々な家具メーカーの製品を取り扱っているんですが
ココは東京のスタンダードトレードの家具を取り扱っていること、珍しい・・・





と、色々書きましたがまだいい感じのお店があったような気がするので、この記事が人気が
あれば続きを書こうかなと思います。




JUGEMテーマ:RICOH GR

Powered by
30days Album
PR