ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.05.21 Sunday



2014.10.25 Saturday

10月のよかった雑誌



10月ももう終わりですが、今月のよかった雑誌 『BRUTUS No.788 特集は椅子』

椅子特集ということで自分が大好きな内容、特に"木の椅子"カタログが北欧の椅子をメインに
紹介されているので見応え抜群!

あと、個人的に大好きなデザイナーのフィン・ユールの特集が入っていたのも◎でした。



JUGEMテーマ:EF 8-15mm F4 L Fisheye USM
 
2014.03.18 Tuesday

植物と暮らす完全マニュアル





Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2014年 04月号



今月のCasa BRUTUSの特集は、グリーン特集

ちなみに内容は、

Complete Botanical Manual 植物と暮らす完全マニュアル

室内でハーブ栽培、ベランダ菜園、いつかは小さくても愛情を込めたイングリッシュ・ガーデンを! などなど、植物とともにあるライフスタイルはいろいろ。そこで、カーサ・ブルータスは様々な角度から、 日々の暮らしの中で植物を愛で、食し、育てるための完全マニュアルを作りました。

お洒落なガーデンデザイナーのお庭やおすすめのガーデングッズなんかが見られていて
なかなかお勧めなないようになっています。


ただ、個人的には【第二特集】の今、知っておきたい日本酒の教科書もちょっとよかったかな?
2014.03.17 Monday

世界で一番住みたい家





Pen (ペン) 2014年 4/1号
 

【総力特集・決定版】自分らしい暮らしを手に入れた20組の実例集
世界でいちばん住みたい家。 

雑誌penのこの時期恒例のお家特集です。

内容は、
この世界には、人の数だけ家の姿がある。 ひとりで暮らすこだわりの家、家族で集うだんらんの家。 どれひとつとして、そこに同じ風景はない。 今回のPenは、暮らしの姿が濃密にあふれた家を紹介する。 祖父と父が建てた納屋を再生させた温もりの家、1万冊の本を収めた書斎、愛する雑貨や家具に囲まれる家、いずれも世界にひとつの個性的な家だ。 「世界でいちばん住みたい家」を叶えた20組を通じて、自分らしく暮らすヒントをぜひ見つけ出してほしい。

という感じで20組というなかなか多い作例をじっくりと見ることが出来ます。個人的には、1万冊の本を収めた書斎のお家が好きです!




JUGEMテーマ:EF24-70mm F2.8L II USM

2014.03.02 Sunday

上手くなる道具




CAMERA magazine 2014.3『上手くなる道具』


以前書いたようにカメラ雑誌は内容がかぶっていたり、焼き直しの記事が多かったりとあまり
面白みがないんですが、このカメラマガジンは写真や内容がちょっとひねってあるので毎号
見たりしています。

内容は、
今号の特集は「カメラグッズベストセレクション」と題し、より豊かで便利にカメラ趣味を楽しむための、いち押しカメラ用品をご紹介します。持ち運びに便利
なコンパクト三脚や、タイプ別ストラップなどに加え、ドンケやペリカンなどの有名ブランドに焦点を当てたページも展開します。また、メンテナンス用品紹介
や自分でできるセンサークリーニング、SDカードの基礎知識など、知って得する情報も満載。様々な切り口で快適かつ便利なカメラ用品を紹介します。

と言った感じでいつもは、オールドレンズとかの特集が多いんですが今回はカメラではなく
道具の特集になっていていつもとちょっと違った内容になっていて面白いです。










2014.02.23 Sunday

ザ・インテリア




別冊2nd Vol.17 ザ・インテリア

今月号の2ndで知った別冊2ndシリーズでは、初めてのインテリアを1冊にまとめたムック本。

内容は、

ファッション誌が手掛けるインテリア本なので、あくまでファッション目線で「見せる空間づくり」をキーワードに、素敵な自宅やショップなどのインテリアをまとめました。日本の他にアメリカ在住の方の自宅取材も敢行。日本とはまた違ったインテリアのセンスを感じ取っていただけるはずです。また、インテリアの肝になる「フレームと植物」にも注目。様々なアイデアを紹介しています。さらには、通販で良質の家具や雑貨が買えるインテリアショップの紹介や、インテリアショップが話題になっている岡山県取材、覚えておきたいインテリアの名品図鑑と盛りだくさんです。


と、アメカジのファッション雑誌らしく、日本の他にアメリカ在住の方の自宅インテリアの
特集もあります。
紹介されているお部屋はアメリカ、日本とともにミッドセンチュリー、カントリー、DIY系等と
種類も豊富でなかなか見応えのある面白い内容となっています。







⬇️よかったら、クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Powered by
30days Album
PR